メガの漫画の原点

ちょっとしたウラバナ。
実はうごメモで言っていた『バクバー!』って漫画・・・
アレより前の時の話。


元々はビーズをいじったり、ブロックを小3まで遊んでたり、
・・・とにかく根暗な少年でしたw
しかし・・・小学上学年頃に姉貴のイラストを見てから
俺の中で化学反応が起きました。
『俺のねーちゃん・・・こんなえがかけるのか・・・
・・・だったら俺だって・・・』
・・・何故絵を見たくらいで漫画を描いたかは覚えてませんが、
それがあの『バクバー!』誕生のキッカケです。
当時は自由帳1冊丸々使って描いてましたが・・・
やはりことごとく、
『はいはい・・・』と軽く流され、
それからが始まり、
つまりは絵の修行旅です。今でも続いてるけど。
ある時はSF、またある時はファンタジーモノ・・・。
でも今でも・・・まぁ昔ほどではないんですが酷評ですw


でも気がつけば、
・・・なんか好きになっちゃったんですよね、描くことが。
それが漫画家を志すようなった原点ですね。


姉貴の絵はほんっとに上手いんですよ。えぇ。
今は筆絵中心なんですけど、
以前は絵師に勝るほどのイラストを描ける
画力の持ち主でしたよ。確実に。
・・・俺ももっともっと練習していつかはきっと・・・。


え?
なんでこんな話をって?
・・・今日片付けしてたらたまたま
バクバーの描かれていた自由帳を見つけて・・・。
あんまし見せれないようなものなんであえて載せないんですが・・・
なんか懐かしいですw


ではっ。